Wi-Fiは活用できる

世界におけるインターネットの普及、それは様々な分野での発展をもたらしてきました。サービスの発展には、インフラの発展が必ず必要です。そしてそれは着実に時代を重ねるごとに、私達誰にでも実感できるほどに、発展してきた、と言えます。私達はその進歩を、肌で感じていることでしょう。

いわゆる『進化』と語られることとは異なり、ITテクノロジーにおける『進歩』は、試行錯誤の繰り返しと言えます。複数の方法を模索して、その結果を分析して初めて、最善の方法が見えてきます。それを繰り返していくことによって、より良いサービスが発展し、進歩が遂げられてくるのです。インターネットが普及したことによって、様々なサービスが生まれ、それらのサービスが成功も失敗も含めて様々な事を経験したことによって、それらを発展させた、より良いサービスが生まれることとなりました。それが『進化』とは異なる、まさしく『進歩』と言えます。

ネットワークの進歩は、様々な進歩を生み出しましたが、その一つが、『Wi-Fi』という技術である、と言えます。現代になってより多く聴くようになった、『Wi-Fi』という言葉、Wi-Fiサービスが普及したことによって、それに関連する様々なサービスも可能になりました。そして私達個人単位でも、またもっと大きな単位でも、Wi-Fiの普及は進んでいます。では、Wi-Fiはどのように普及が進んでいるのでしょうか。また、私達個人の観点で見れば、どのような活用法があるのでしょうか。